携帯・スマホ | 芸能速報!トレンドニュースのパパラッチ

Twitter発 にゃんこ型イヤホンジャックカバー 予約開始 購入方法

今や5人に1人は使っている(適当に言ったw)必須コミュニケーションツールにもなっているSNS「Twitter」。

自分の何気ないつぶやきがフォロワーに共感されたり、返事がもらえたりと、そういった反応がすぐに返ってくるのがすごく楽しい現代型SNS。

そんなTwitterでの何気ないつぶやきが大ヒット商品のアイディアに繋がり商品化してしまうというケースもあります。

それが7月に発売されることが決定し今月1日に予約開始した「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」。

→『Twitter発 にゃんこ型イヤホンジャックカバー 予約開始 購入方法』の詳細ページへ

Mobage(モバゲー) モバマスなどのコンプガチャを違法として中止要請

大人気SNSサイトのモバゲーやGREEなどで若い世代を中心に大流行しているソーシャルゲームにおいて、コンプガチャでの商法は違法として消費者庁はMobageやグリーへコンプガチャの中止要請をする模様。 →『Mobage(モバゲー) モバマスなどのコンプガチャを違法として中止要請』の詳細ページへ

GREE(グリー) ドリランドなどコインガチャのコンプガチャは違法として中止要請

大手SNSのGREE(グリー)でプレイできるソーシャルゲームは「探検ドリランド」や「聖戦ケルベロス」などが大人気ですが、コンプガチャ商法は違法として消費者庁がをGREEにコンプガチャの中止要請を行うとのこと。 →『GREE(グリー) ドリランドなどコインガチャのコンプガチャは違法として中止要請』の詳細ページへ

Siri 日本語 使い方をSiriに質問してみた。

今朝アップデートされたiOS5.1で日本語に対応したSiri。

Siriが日本語に対応して以来、ずっといじってるよって方も
多いとは思いますが、いまいち日本語版Siriの使い方がわからない
ってかたもおおいのではないでしょうか。

まぁ僕も日本語版Siriの使い方がわからない1人だったんですが
調べてもいまいちなのでせっかく日本語に対応したことですし
Siri自身にSiriの使い方を日本語で質問してみましたw

設定アプリで有効にしたらホームボタンを押してSiriを起動。
ネットにはロック画面から長押しでも良いと書いてありました。

起動したSiriに使い方を質問します。
Siriに向かって「使い方(つかいかた)」。

すると、対応していると思われるアプリが表示されます。
それぞれのアプリをタップすると色々表示されます。

ちなみにSiriを起動したときに表示される
「ご用件はなんでしょう?」の横のiボタンを押しても
同じように表示されるそうです。

せっかくSiriが日本語に対応したわけですから、Siriの使い方を
しっかりマスターしてあぞび尽くしたいですね♪

芸能速報!トレンドニュースのパパラッチ TOP » 携帯・スマホ