モバゲー | 芸能速報!トレンドニュースのパパラッチ

DeNAとグリー株がストップ安 株価 画像

先日、コンプガチャ商法が景品表示法の「カード合わせ」の違反にあたり、違法としてコンプガチャによる商法を中止するように求めました。

今回のコンプガチャが違法という判決を受けたことがニュースなどの報道を通じてモバゲーの運営を行っているDeNAやGREEの運営を行っているグリーの株を所持していた投資家が一気に売り注文を行いストップ安に。

ナイアガラの滝も真っ青になるほどモバゲーやグリーの株価が一気に下落していることが話題になっています。

→『DeNAとグリー株がストップ安 株価 画像』の詳細ページへ

コンプガチャとは? モバゲー GREE(グリー) コメント

コンプガチャによる商法が違法だとしてSNSサイト運営のGREE(グリー)やモバゲーなどに景品表示法で禁じている方法を行っているとして中止要請を出しました。

 

しかし、普段SNSなどを利用したり遊んだりしない人からすれば、今話題になっている「コンプガチャとは?」という状態だと思います。では、一体コンプガチャとはどんなもので、どんな仕組みなのかを紹介したいと思います。

→『コンプガチャとは? モバゲー GREE(グリー) コメント』の詳細ページへ

Mobage(モバゲー) モバマスなどのコンプガチャを違法として中止要請

大人気SNSサイトのモバゲーやGREEなどで若い世代を中心に大流行しているソーシャルゲームにおいて、コンプガチャでの商法は違法として消費者庁はMobageやグリーへコンプガチャの中止要請をする模様。 →『Mobage(モバゲー) モバマスなどのコンプガチャを違法として中止要請』の詳細ページへ

GREE(グリー) ドリランドなどコインガチャのコンプガチャは違法として中止要請

大手SNSのGREE(グリー)でプレイできるソーシャルゲームは「探検ドリランド」や「聖戦ケルベロス」などが大人気ですが、コンプガチャ商法は違法として消費者庁がをGREEにコンプガチャの中止要請を行うとのこと。 →『GREE(グリー) ドリランドなどコインガチャのコンプガチャは違法として中止要請』の詳細ページへ

芸能速報!トレンドニュースのパパラッチ TOP » モバゲー